takeの実況生活

やみんちゅたけのゲーム実況生活

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています! そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。 共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています!
そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。
共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

ライブ配信開始!正直、ライブ配信ってどうなの?

最近、ライブ配信を始めました!

テスト配信を一応、残しています

https://youtu.be/Up54x5MAqR8


配信テスト(マリオテニス)

 

私は実家暮らしなので

姪っ子も参加して、わちゃわちゃしちゃってます💦

 

この数日後、PS2の「トロと休日」を本格的にライブ配信しました。

…が!昔のセーブデータが本名で登録してあり!

本名が出てしまう放送事故!

あと配信中にお腹が空いてお腹が鳴る放送事故!(ばっちり音が拾われてたそうです…)

なので、アーカイブは残しませんでした…

→エディタでカットしてみたんですがうまくいかず、、、手違いで削除してしまいました(´・ω・`)

 

うーん、ライブ配信って難しい。

 

でも、設定自体はそんなに難しくなかったです。

★参考サイト:【YouTube Live】OBSを使ってゲーム配信するための設定方法

https://vip-jikkyo.net/stream-to-youtube-with-obs#i

 

正直、ライブ配信ってどうなの?人来るの?

…と思っていましたが

意外と見てくれる方が来てくれます(配信目当ての方も多い?

 

だって、誰も来ないだろうって

設定確認するためにテスト配信したら

意外と入ってきましたから!→そのままマリオテニス配信!(ありがとうございます!

チャンネルを伸ばすならライブ配信はオススメです!

 

視聴者様とリアルタイムでやり取りできるのは楽しいですね

コメント貰えると、楽しいです!

 

ライブ配信ってどうなの?って思う方

ぜひやってみては?