takeの実況生活

やみんちゅたけのゲーム実況生活

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています! そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。 共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています!
そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。
共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

【ブログ開設】ゲーム実況してます。いきなり事件発生。「PC壊れた」

 皆さまこんばんは。お昼の方はこんにちは。たけと申します。

毎日Youtubeにて動画を投稿しているのですが、ブログでも活動を少しずつ記録してみようと思って始めてみました。

チャンネル登録してね♪

t.co

 

 …と、先日早速、事件が起きました!!

PCにてエンコードをして、夕飯を食べておりました。

夕飯が終わってパソコンを開いたところ、スリープモードになっており

復帰しようとしたら、

「ログインできません」

なぜ??

何度ログインをクリックしても、「ログインできません」

え??と思い、電源ボタン長押して強制シャットダウン。

それが悪夢の始まりでした。

 

次に出てきたのは、「自動修復画面」。

ここで、焦ってしまうんですよね。

調べながら起動を試みますが、起動不可。あの、青い画面の無限ループ。

もう仕方ない、と初期化を試みますが、失敗。

SSD自体は生きているようなので、前のPCで使ってたWindows7のCDから起動、Windows7をインストール。

何とか起動はできたものの、もちろん全部やり直し。

積み上げてきたものが一気になくなり、落胆。

ネットにも繋がらない。

 

幸い、私はバックアップを取る癖をつけていたので、ある程度のデータは残っていました。

 ですが、Windows7ではいままで使っていたソフトがろくに使えません。

10にアップデートしようとしてもなぜか失敗します。

そこで回復イメージの作成、というものがあり、これがあればまた自動修復の無限ループに陥っても大丈夫だ!と、

回復イメージを、外付けSSDに作成してしまう。

知識がある方はもう察していることでしょう。

この操作により、バックアップも消えました。

 

参考→Windows 10の回復ドライブを作成したらデータが消えた

https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/contents/detail27.html

(作成前に、データが消えますが、って注意書き出せよー!!)

 

この場合はもう、プロに頼んで復旧してもらうしかないようです。

皆さんも気をつけてください…何の警告もなくフォーマットされます。(データが消え、回復イメージとして、32GBになってしまう)

とりあえず外付けSSDパーティションを元に戻して使えるようになりました。

しかし、データは全部消えた…

あーあ。

 

…でも、意外と楽観的なんですよね。今の私。

またやり直せばいっか!みたいな。

ポジティブなYoutuberさんの動画ばかり見ているからかな。メンタリストDaigoさんとか、鴨頭さんとか。

あと、更に万が一のために、昔壊れたデスクトップPCのHDDがまだまだ元気で、

そこにもバックアップとってたので…

それでも、ゲーム実況のデータはほぼ壊滅ですが…あーあ。

 

ホント、PCって消耗品だなと思いました。

特に問題なく使えてたのが、ある日突然起動不可に陥る。

こんなことで夢は諦めないぞ!!

めげずにまたYoutubeに戻る!

体制が整うまでは毎日投稿をお休みします。

 

ま、1人で毎日投稿!って掲げて

トラブルで止めても、視聴者少ないから誰も困らないし笑

この失敗も糧に

地道に、積み上げて生きたいと思います。