takeの実況生活

やみんちゅたけのゲーム実況生活

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています! そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。 共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

うつ病と戦いながら、元気にYouTubeやSNSで活動しています!
そんな私の体験談・鬱病・YouTube活動について記録したいと思います。
共感できる方や相談などはお気軽にコメントやTwitterでどうぞ!

サボってた…旅行に行ってたので。

 ブログをだいぶサボってしまいました。。。

 

気力がなかったのと、風邪をひいて書けなかった、というのもあるんですが

実はつい先日、5泊6日でなかなかの長旅に出ておりました。

その名も

 

青春18切符の旅」

f:id:nonamepoemer:20191219225735j:plain

 

青春18切符とは?

期間限定で発売される、格安の切符です。

 

(参考)JRおでかけネット→2019年の情報です

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=119000464

 

この切符は、

JR線内どこの駅から乗って、どこの駅へ降りてもOK

5日(5人)使用できて¥12,050

1日(1人)当たり、なんと¥‭2,410‬!!

この金額で、どこまでも行けちゃうわけです!

極端な話、JR使って格安で鹿児島から北海道まで行けちゃう夢のような切符なのです!!

 

た・だ・し!!

切符にも書いてありますが

新幹線・有料特急は使えません!!(一部例外あり)

在来線の普通列車のみ、乗り継ぎしてどこまでも行ける切符、となっています。

ですので、電車が好きで、のーんびりと、電車を乗り継いで遠くまで行きたい方にはお勧めです。

それともう1つ、遠方へ出かけたいなら、けっこう体力がいります。

 

私の場合は、鹿児島中央から岡山、京都まで行きましたが、

けっこうハードでした。

 

 

詳しくは、動画を作る予定なので、

そちらをお楽しみに。

動画で説明しきれなかったところを、また後日

ブログにて補足しようと思います。

(…使い古しのiPhoneSEで録画したんですが

子分割でたくさん撮ったので、動画の数が多すぎてエンコードが大変なことになってます)

 

ところで、

この旅の1番の目的が

天野月さんのライブ❤

 

まず、岡山NICONIKO Live Barにて。

f:id:nonamepoemer:20191219231121j:plain

f:id:nonamepoemer:20191219231344j:plain

 普段のライブと違って、ゆっくり聴けるのもいいですね。

余裕で涙腺崩壊します。

ところで、月さんが一番遠くから来てる人ってどこからだろう?

という疑問を口にして

「 九州から来た人」

と聞かれて手を挙げたのが自分1人だった(たぶん)ので、

心臓バックバクになった。

心拍計測したらヤバかったと思います。

余裕で新記録だよ。たぶん。

あー、心拍計測実況またやりたい。

 

 

翌日は、続けて京都にてライブ。

f:id:nonamepoemer:20191219232909j:plain

 

この日はドレスコード

f:id:nonamepoemer:20191219233244j:plain

 「アグリーセーター等のはずかしいトップス」

 

アグリーセーターって、聞いた事がある方もいるかと思いますが

Amazonなんかにいっぱいありますね。


 

私の場合、急遽、追加販売された当日前売券を購入したので、

Amazonから取り寄せても間に合わない。。。

 

ってことで、手作りしました。

張り切って作ったところ、

月さんに突っ込まれましたw

 

天野月さんのブログ

https://zatsuonseikatsu.blogspot.com/2019/12/we-are-ugly.html

 

「君はツリーか」

…と言われてるコーデですw

いやー、突っ込まれて光栄です!

頑張った甲斐がありましたよ。

 

まあ、ライブ前のコーデチェックで

月さんに直接チェックされて

 

たけ「頑張って作りました!!」

月さん「ん~なかなかダサいね」

 

と、褒められたのが嬉しかったです笑

そこでも心臓バックバクよ。

心拍計持っていけばよかったかな。

 

ライブは、皆さんの服装がすごくて

シュールだったけど、

天野月さんの曲聴いてると

涙腺崩壊しちゃうんですよねー。

 

そういう雰囲気なんですが、

月さんは1曲終わると

チューニングが長い。

その間が面白いんです。

 

「生ちゃん、なんかしゃべっといて」

と、ドラムの方に振って

そのやり取りが何ともw

今回のライブでその方も好きになりました。

サンタの髭が似合い過ぎですw

 

いやー、書いていたらキリがなく手が動いてしまいます。

また天野月さんのライブ行きたいですね。

 

次は新宿か…

行きたいんですが…あれこれ行くと、経済的にね…

Youtubeで収益化できたら、バンバン行くのに

(何年先かな)

 

と、このブログ打ってる間に

また1人、チャンネル登録していただいたようです!

ありがとうございます!!

 

前までは週に1人増えるか増えないかだったけど、

2,3日に1人くらいのペースで増えてる。

旅行中も2,3人増えておりました。

よし、旅行終わったからまた頑張るぞ!!

 

旅行動画も作ります。

お楽しみに!!

(ファイル数が多くてエンコードと編集がものすごく大変です)

 

今夜の動画はとりあえず撮り溜めしていおいたロマサガです。


【あの頃の青春】(6)ロマンシングサガ3リマスター版を懐かしみながら実況プレイ

未だに氷湖のドラゴンに勝てません。

四魔貴族より強いんですけど…

昔は楽勝で、何度も狩って「竜槍スマウグ」狙っていたのに…

全く勝てません…

リマスター版で、補正したでしょ!?

(…してません)

とりあえず、氷湖のドラゴン打倒を目標に頑張ります。

 

サボると書くこと多すぎて終わりませんね。

旅行疲れがまだ残っているので

とりあえず今日はここまでにして。

また、いっぱい書きます。